行動力があればあなたもキレイな女性になれるのです。

一人で家にいる時でも、キレイ。これがキレイな女性の日課であり、夢へと近づく第一歩だって思って、日々努力してますよね。

自信のなさは、保守的なヘア・メイクが原因なことも少なくありません。アイテムであなたの魅力を最大限に活かし、誰かに会いたくなるあなた”をプロデュースしませんか?

2009年03月27日

まとめ髪・おだんごヘアで自分史上最高にキレイになれる

まとめ髪スタイルと最新 アップヘアで恋が始まる。近頃、髪型まとめ髪団子は30代女性奥様たちの間でなにかと愛用者続出中みたいです。まとめ髪で団子まとめ髪のテクニックはお見合いや発表会、七五三に結婚式なんかで申し分のない人気スタイルです。まとめ髪ヘアスタイルがおしゃれっぽい、倉木麻衣や加藤ローサ、国仲涼子や飯島愛ら芸能人は真似してみたいスタイルです。まとめ髪のヘアアレンジはバリエーションも豊富だし、簡単なまとめ髪の作り方を覚えておくと、ちょっとしたシーンで短時間で変身できるからあなたに視線釘付けですよ。後頭部におだんごを作るヘアアレンジの方法の紹介です。まとめ髪でも今人気のおだんごヘアスタイルです。最初に、髪を後頭部で束ねてゴムで結います。束ねる高さは、耳よりもやや高いくらいの位置です。両サイドの髪は流すようにするので、あなたのフェイスラインとバランスがいいように残しておきます。

次に束ねた髪束をねじります。このときにルーズさをだすために、数カ所を適当に指先で少しひっぱりだしておきます。きつく巻き付けないないよう、ねじった髪を根元に巻きつけて、ふんわりとしたボリューム感のあるおだんごを作ります。ねじった髪の毛先を少し残して首筋に添わせるようにして、Uピンでしっかりと留めます。

おだんごを作ったら、鏡を見ながら少し崩すように無雑作感をだしながら毛束を少し散らします。最後にヘアアクセサリーをつけると華やかなイメージがいっそう際だちます。和かんざしなんかもおだんごヘアーにはぴったりきますよ。洋服でも似合います。後頭部におだんごを作った定番アレンジはいかがでした?くるっと丸めた毛先を流して、首筋に添わせるところがポイントです。しっとりとした女らしさが表現されますよ。

後れ毛は無造作でも構いません。おくれ毛とは、ポニ−テ−ルなどしてその結び目に長さが足らなくて、下にはらはらと出てきてしまう毛のことです。うなじのとこのでてしまう短めの毛ですね。80代くらいまでは、後れ毛はしっかりと撫でつけていたようです。もちろん現代でも冠婚葬祭のような場所では、しっかりとセットする必要がありますけどね。

posted by 小顔 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 小顔に見える髪型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116163129

この記事へのトラックバック
小顔のへアスタイルとメイクの髪型やメイク、名人がニーハイ、髪型、カラー、簡単なヘアアレンジなどの情報であなたののために少しでも役立てばと願っています。
卒業式の髪型とメイクの裏ワザ / かっこいいスーツのへアメイクで魅せテク / 40代・アラフォーのへアスタイルとメイク / 2009最新ショートカットのへアスタイルとメイク特集 / 小顔のへアスタイルとメイク /
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。