行動力があればあなたもキレイな女性になれるのです。

一人で家にいる時でも、キレイ。これがキレイな女性の日課であり、夢へと近づく第一歩だって思って、日々努力してますよね。

自信のなさは、保守的なヘア・メイクが原因なことも少なくありません。アイテムであなたの魅力を最大限に活かし、誰かに会いたくなるあなた”をプロデュースしませんか?

2009年03月25日

ロングヘアでまとめ髪で愛らしさ満点

まとめ髪ロングと着物 アップヘアの大人気。この頃、よく耳にします。着物でまとめ髪は50代女性ミセスたちの間に口コミでブームみたいだよね。簡単なまとめ髪ボブのまとめ髪は卒業式や結婚式、クリスマスに発表会などのシーンに役立ちますしね。ヘアアレンジまとめ髪の作り方がぴったりな川原亜矢子やaiko、小雪や山口もえ たちのテクニックが参考になりますよ。合コンやパーティー、結婚式などに夜会巻きのまとめ髪はとても合う髪型です。リラックスして過ごす時や、又アレンジで着物にもドレスにも和洋どちらでも合うので、人気の髪型です。今日は、ヘアアレンジでロングヘアーを素敵なまとめ髪にする方法を紹介しましょう。竹久夢二の描く和服の女性を思い浮かべてみてください。後姿のうなじがなんとも色っぽくて、あんな感じの、下のほうでまとめたまとめ髪にしてみたいと誰もが1度は思うはず。   お任せください。ロングヘアーのあなたならできますよ。髪を内巻きにカールしたら準備オーケーです。

・前髪以外の髪をまとめてねじります。
前髪以外の髪の毛をひとつにまとめ、左耳の下の位置で数回ねじりを加えます。このとき、全体がペタっとならないように、ゆるふわ感を出すように優しくねじるのがポイントです。・ピンでねじった髪の根元部分を留めますが、髪が留めにくい場合はピンを1,2本余分に同じ向きに使うと、上手く留めれますよ。いかがですか?簡単でしょう?しかもダウンスタイルのまとめ髪は毛先のアレンジしだいで、そのまとめ髪の表情が違ってきます。いろいろ挑戦してみてください。

次に二つ目のヘアアレンジです。ロングヘアーがなんとショートボブの髪型に変身させるアレンジの仕方です。ルーズヘアでフェイスラインのバランスを取ると小顔効果も抜群です。・最初にてっぺんの髪をまとめあげておきます。最後にたらしてショートボブに仕上げるので適量をまとめてください。・残りの毛をねじりこんで、トップにまとめた髪の根元にピンで留めます。
トップにまとめた髪以外の髪をひとつにまとめ、上方向にねじりあげ、ピンで固定します。
・トップの髪を下ろして毛先をほぐして完成です。

サイドにおろした髪でフェイスラインはひし形になるように意識してぼかしましょう。Cカールにしたり外ハネさせたりすることで、小顔効果がバッチリです。髪の量が多いロングヘアの方でトップ以外の髪をひとつにまとめるのが難しい人はツーブロックに分けてからねじり上げて留めると崩れにくいです。留めるクリップやピンは、毛先につけるのでなく、根元にとめるのがポイントです。

posted by 小顔 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 小顔に見える髪型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
小顔のへアスタイルとメイクの髪型やメイク、名人がニーハイ、髪型、カラー、簡単なヘアアレンジなどの情報であなたののために少しでも役立てばと願っています。
卒業式の髪型とメイクの裏ワザ / かっこいいスーツのへアメイクで魅せテク / 40代・アラフォーのへアスタイルとメイク / 2009最新ショートカットのへアスタイルとメイク特集 / 小顔のへアスタイルとメイク /
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。