行動力があればあなたもキレイな女性になれるのです。

一人で家にいる時でも、キレイ。これがキレイな女性の日課であり、夢へと近づく第一歩だって思って、日々努力してますよね。

自信のなさは、保守的なヘア・メイクが原因なことも少なくありません。アイテムであなたの魅力を最大限に活かし、誰かに会いたくなるあなた”をプロデュースしませんか?

2009年03月26日

まとめ髪のやり方│セミロング編で差をつける

まとめ髪美人と髪型 カタログ アップヘアで小顔フェイス。聞いたところによるとまとめ髪でアップは大人の女性奥さんに秘かに大人気になってます。まとめ髪ショートヘアでまとめ髪は初詣や発表会、クリスマスにパーティーなんかにあなたを優雅にしてくれます。美容部員に教えてもらったまとめ髪がピッタリな知花くらら や小泉今日子、松たか子や菅野美穂なんかのスタイルが素敵です。成人式や正月に着る振り袖や着物、結婚式やパーティーなどのドレスにぴったりなまとめ髪ですが、あまりラフにしすぎると疲れた女性のイメージになるので気をつけましょう。顔まわりの輪郭を無造作ヘアで小顔に見せるヘアアレンジと小物のヘアアクセサリーをうまくつかって、セミロングの髪を、華やかなまとめ髪に簡単に作る方法を紹介します。まず、さりげない色気を引き出す、まとめ髪ヘアスタイルの仕上げ方からです。きっちり全部髪をあげてしまわないから、お顔も小さく見えますよ。

・まず髪を前髪・左サイド・右サイド・左後ろ髪・右後ろ髪と5つの髪を5つのパートにブロッキングしましょう。・前髪以外の、各ブロックをそれぞれ一回転ねじって、ピンで留めていきます。髪の毛の戻りがまとめにくい時は、ピンを2本使って各毛束をねじりピンで留めるとしっかりとまりますよ。○前髪は、ゆるくねじってポンパドールにします。○ポンパの部分の髪を少しだけ引き出して、おくれげみたいに遊ばせてください。お顔がすっきり小顔に見えるはず。これで完成です。                                                                                                                                                                    

ちょうど鎖骨にかかる長めセミロングの簡単なまとめ髪アレンジの方法です。サイドアップに大きめの飾りのついたヘアゴムを使ったヘアスタイルです。・飾りの付いたヘアゴムで前髪以外をひとつに束ねます。
前髪を以外の髪を、左耳の上の位置で一つにヘアゴムでまとめてサイドアップにします。ポイントは、襟足がたるんでこないようにしっかり束ねることです。サイドアップにした毛先を何カ所かアメピンでナチュラルな動きが出るようにランダムに留めます。動きがあり自然に見えるようにように留めるのポイントです。

単純なサイドアップのまとめ髪も、一工夫すればヘアアクセサリーをかわいい飾りヘアゴムや、華やかな飾りヘアゴムを使ったりして簡単にイメージがランクアップしますよ。まとめ髪にした時のおくれ毛は、コームにヘアスプレーを吹きつけてから後れ毛をなでつけると、襟足のおくれ毛も気にならずアップスタイルがきれいに仕上がりますよ。

posted by 小顔 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 小顔に見える髪型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116163122

この記事へのトラックバック
小顔のへアスタイルとメイクの髪型やメイク、名人がニーハイ、髪型、カラー、簡単なヘアアレンジなどの情報であなたののために少しでも役立てばと願っています。
卒業式の髪型とメイクの裏ワザ / かっこいいスーツのへアメイクで魅せテク / 40代・アラフォーのへアスタイルとメイク / 2009最新ショートカットのへアスタイルとメイク特集 / 小顔のへアスタイルとメイク /
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。